福岡・糸島で色遊び・カラーアートセラピスト柳瀬理恵の色彩日記

福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ「こころんカラー」cocolor'n colorカラーアートセラピスト・栁瀨理恵の色彩遊びの日々のブログです。アトリエ<女性専用・完全予約制>では、カラーアートセラピー、パーソナルカラー診断、パステルアート、色彩心理、アンコンシャスカラーなどを体験できます。出張講座も可能な限り承ります。色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。

グールグールぐーるぐーる

楽に描きましょう~

 

こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ

こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。

f:id:cocolorn:20170613083755j:plain

昨夜は寝る前にクレヨンで楽描き…

グールグールぐーるぐーる。

何となくそんな感じだったので、グールグールぐーるぐーるな絵になりました(笑)。

 

 

アートセラピーでは、絵の上手いとか下手とかは全く関係ありません。

むしろ上手く描こうと思わない方が「素」の自分が出ますよ。

 

何を描こうと思わなくてもいいのです。

手に任せて色を選んで、手に任せて塗ってみる。

 

10年ほど前、カラーアートセラピストの勉強を始めた時から、自分自身でも楽描きをしています。

昔の(他の)ブログではひたすら自分が楽描きしたものをUPしたりもしていました。

今見ると、なかなか面白いです。

描いた作品は、自分自身の分身でもあるので、すぐに捨てたりせずに取っておくと、後で見返したときに面白い気づきがあったりしますよ。

 

その時に欲しい色、自分を癒してくれる色を無意識に選んでいます。

 

なかなか一人ではそんな時間を取れないかもしれません。

そんな時は、こころんカラーのアトリエに遊びにきてみてくださいね。

ゆったりと自分自身と色を通して向き合うひと時…ご用意しています。

 

www.cocolorn-color.info