カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

ピンクを着ないのはもったいない

嫌いな色にも理由があって

こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ

こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。

 

パーソナルカラー診断に来られる方には、始めにカルテを記入していただきます。

その中の項目に「好きな色」、「嫌いな色」を聞くものがあるのですが、意外と嫌いな色に「ピンク」と書かれる方がいらっしゃるのですね~。

 

ピンクを嫌いな理由をお聞きすると…

「ピンクは似合わない」

「女性っぽさをアピールしているようで着れない」(女の子女の子してて抵抗を感じる)

など…いろいろな理由があるようです。

 

さて、実際に色布を当てて診断していくと、ピンクは自分の肌色をとてもきれいに見せてくれる色だということに気づかれます。

もちろんお肌の色とちょっと合わないな、というピンクもあります。

でも、必ずピカッ☆と似合うピンクはありますよ。

 

ピンクは女性性を高めてくれる色。

癒しの色でもあります。

似合わない、嫌いと決めつけて着ないのはもったいない。

 

この春は巷でいろんなピンクのお洋服が飾られていますね♪

標準光ベストカラー診断で、自分に似合うピンクを見つけてみませんか。

 

ちなみに私はピンクが大好きです(^^)/

 

www.cocolorn-color.info