カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

アンコンシャスカラーをさらに深く・・・

濃い学びの1日でした

7月23日は「アンコンシャスカラー」の上級コースの復習に参加させていただきました。

九州各地からカラーの専門家の皆様が参加され、井坂先生から直々にお話を伺う貴重な1日となりました。

ISAKAイメージアップカラー

f:id:cocolorn:20150729093809j:plain

アンコンシャスカラーは36色の色彩板から「今気になる色」をポンポンと直感で選ぶだけのカラーセラピーです。

そこから分かるのは「今の自分の心と体調」。そこに無意識が反映されています。

自分のこと、分かっているようで分かっていないことが多いものです。

何となくモヤモヤに気づいていながら、気づきたくないこともあります。

それを「あぶりだす」ことが目的ではありません。

アンコンシャスカラーでそれ(無意識)に気づいたら、それをどのようにとらえ、これから自分自身どうしていくのか…それを決めるのは自分自身です。

見たくないものに蓋をせずに、気づき、受け容れる。

そこから心や意識や行動が変わり、自分にとってより良い方向へ向かえるように…

セラピストは色からの情報をお伝えするのみです。

 

アンコンシャスカラーは福岡県糸島市の"こころんカラー”でも体験できます。

アンコンシャスカラー - 福岡・糸島・カラーアートセラピー自宅アトリエ・こころんカラー