福岡・糸島で色遊び・カラーアートセラピスト柳瀬理恵の色彩日記

福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ「こころんカラー」cocolor'n colorカラーアートセラピスト・栁瀨理恵の色彩遊びの日々のブログです。アトリエ<女性専用・完全予約制>では、カラーアートセラピー、パーソナルカラー診断、パステルアート、色彩心理、アンコンシャスカラーなどを体験できます。出張講座も可能な限り承ります。色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。

段々と伸び伸びと・・・

描けるようになります。

こころんカラーの「色彩心理アートセラピー」の講座では、結構たくさんの色を塗っていただくことがあります。

ウォーミングアップから、アートワーク、最後にヒーリングカラーまで、先日の講座では8枚の画用紙に色を塗っていただきました。

※この日は少し多めです(^^)。アートワークの内容によって変わります。

 

最初は少し遠慮がちだったタッチが、段々と力強く、伸び伸びとしたストロークに変わっていきます。

段々、表現することに抵抗がなくなっていく感じです。

色を塗ることで、塗るだけで、発散されていくのですね。

おしゃべりも段々と増えていきます(^^)

f:id:cocolorn:20150614122548j:plain

楽しみながら自分を改めて知り、自分を癒す。

そんな体験が何よりの学びだとも思うのです。

www.cocolorn-color.info