カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

紫陽花の季節

雨に濡れる紫陽花が美しい季節になりましたね

先日、糸島市二丈の薔薇園(個人のお宅のお庭です)に行きました。

f:id:cocolorn:20150604082214j:plain

そこはもうため息が出るほどの素敵な空間です。

薔薇の盛りはすでに終わっていたのですが、まだまだいろいろな種類の薔薇が楽しめました。

香りも一つ一つ違うので、花に鼻をつけてクンクンと・・・(笑)。
まわりには蜂がブンブンと飛び回っていました。

 

さて、薔薇はもう終わってしまいそうでしたが、そこここに紫陽花が次の出番を待っていました。

f:id:cocolorn:20150604082528j:plain

f:id:cocolorn:20150604082541j:plain

f:id:cocolorn:20150604082555j:plain

f:id:cocolorn:20150604082612j:plain

紫陽花はやはりブルーベースなんですね♪

見るからに涼しげで、優しい色合いが多いです。

パーソナルカラーの夏タイプにピッタリはまります。

f:id:cocolorn:20150604082827j:plain

珍しい紫陽花もありました。

葉っぱの形が他の紫陽花とは違います(柏の葉に似ているから、)カシワバアジサイというそうです。

 

今週はいよいよ梅雨入りしました。

ジメジメするのは嫌ですが、雨の中の散歩は嫌いではありません♪

晴れの日に見る紫陽花とはまた違い、柔らかい光の雨の中でしっとりとした美しさを見せてくれる紫陽花をたっぷり楽しみたいと思います。
自然の色彩には飽きることがありません。