福岡・糸島で色遊び・カラーアートセラピスト柳瀬理恵の色彩日記

福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ「こころんカラー」cocolor'n colorカラーアートセラピスト・栁瀨理恵の色彩遊びの日々のブログです。アトリエ<女性専用・完全予約制>では、カラーアートセラピー、パーソナルカラー診断、パステルアート、色彩心理、アンコンシャスカラーなどを体験できます。出張講座も可能な限り承ります。色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。

生命力

生きている。

駐車場のそばに瑞々しい新緑。

f:id:cocolorn:20150429070947j:plain

f:id:cocolorn:20150429071034j:plain

切り株から出てきている♪

 

実は昨年9月、ざっくりと切り倒された桜の木(樹齢20年位)です。

冬の間、その切り株を見ながら「もうだめだろうな…」と思っていました。

だけど春になって、暖かくなると…

ニョキニョキと新芽が出て、いつの間にかこんなに伸びていました。

すごいなぁ~!

根が生きていたんですね。

秋冬の間に準備してたんだ、と思うと嬉しくなりました。

 

生きていればいろんなこともあるけど、それでもちゃんと(見えない所でも)準備していれば芽が出る時が来る。

伸びるときは一気に伸びる。

切り株から出てきた若芽に、そんなことを感じた朝でした。

 

きっと桜はそんなことも考えることなく、ただあるがままに生きているんだろうな…とも。

 

広告を非表示にする