カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

生命力

生きている。

駐車場のそばに瑞々しい新緑。

f:id:cocolorn:20150429070947j:plain

f:id:cocolorn:20150429071034j:plain

切り株から出てきている♪

 

実は昨年9月、ざっくりと切り倒された桜の木(樹齢20年位)です。

冬の間、その切り株を見ながら「もうだめだろうな…」と思っていました。

だけど春になって、暖かくなると…

ニョキニョキと新芽が出て、いつの間にかこんなに伸びていました。

すごいなぁ~!

根が生きていたんですね。

秋冬の間に準備してたんだ、と思うと嬉しくなりました。

 

生きていればいろんなこともあるけど、それでもちゃんと(見えない所でも)準備していれば芽が出る時が来る。

伸びるときは一気に伸びる。

切り株から出てきた若芽に、そんなことを感じた朝でした。

 

きっと桜はそんなことも考えることなく、ただあるがままに生きているんだろうな…とも。