カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

なんだか出来上がりに納得がいかない…そう感じるのは◯◯のせいかも…よ

昨日はZoomでパステル体験会。

Facebookグループページ
【ゆるゆる楽しむパステルアートの会】
の方対象でさせていただきました。

 

福岡県糸島市、こころんカラーのパステルアート講師やなせりえのパステルアートZoom体験会の様子

手元の映像はiPhone12miniのカメラで撮っています。

 

パステルを始める時って
とりあえずお手軽に始められる
100均のパステルを購入される方が多いので
昨日は敢えて100均のパステルで
描いてみました。

 

が…
やはり。
色ののりがイマイチです。
手触りもなんかザラザラしてるんですよね…。

 

塗っても塗っても色が濃くならない…
うーん。

 

ということで、
最終的にはソフトパステルで
色を塗り足したのでした。

 

道具はやっぱり大事です。
発色はいい方がいい!
手触りもいい方がいい!

 

なぜなら
そうじゃないと「楽しくない」からです。

 

もちろん100均のパステルでも
ある程度は描けます。
ちょっと試しに描いてみるだけなら
十分です。

 

ですが、一度他のパステルを使ってみると
多分もう戻ろうとは思わないじゃないかな。

 

そのくらい違います。

福岡県糸島市、こころんカラーのパステルアート講師やなせりえのパステルアート・ソフトパステルの画像

何より見ているだけでも
気持ちが上がりませんか?

 

一つ一つの色の微妙な違い。
確かめるように
丁寧に色を塗っていきたい。
そんな気持ちになる画材の方が
きっと画用紙に向かう時の気持ちも
ウキウキワクワクしているのですよ♪

 

こころんカラー自宅での
パステルアートレッスンの際には
ソフトパステル、ハードタイプ、セミソフトタイプなど
実際にお試しいただけます。

 

10月11月のご予約承っております。

www.cocolorn-color.info

定期コースがおすすめです。

 

基礎から始めるパステルアート・ファシリテーター養成講座も好評です。

www.cocolorn-color.info