カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

「肌色」だけではないです

【自分はイエベ】
と思い込んでいらっしゃる方
意外と多いです。

 

肌が
「黄みがかっている」=「イエベ」
ではありませんからね〜。

 

日本人の肌は
全般的に黄みがかっています。

 

アトリエにお越しになられる方では
色み的には
ナチュラルオークルくらいの方が
一番多いです。

 

じゃ、その方達皆様が
パーソナルカラーはイエベの
「春」か「秋」になるかというと
そうではありません。

 

むしろ「夏」や「冬」の
ブルベの色布を当てた時の方が
透明感やスッキリ感、
品格が際立つ方もいらっしゃいます。

 

面白いですね。

 

でも説明をしながら
実際にたくさんの色布を当てていくと
皆様「わぁ〜本当だ!」と納得されます。

 

あまり好きではない色だったとしても
「自分に最高に合う」と知ると
診断が終わる頃には
「だんだん好きになってきました!」
と変わっていくのも嬉しいです。

 

あなたの思い込み
実は間違っているかもしれませんよ。

 

「自分の肌は黄色い」
と思い込んでいらっしゃる方は
イエベの服を身につけているから
肌の黄みが増しているのかも…。

 

そして、
もっと「最高の色たち」があるのかもしれません。

 

ぜひ確かめにいらしてくださいね♪

標準光ベストカラー診断 イメージコンサルティング 糸島 こころんカラー



10月、11月のご予約承っています。

www.cocolorn-color.info