カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

本当はどうありたいの?どうしたいの?

ブログを更新するのが久しぶりになってしまいましたが…元気です♪

 

◆連日カラーアートセラピーの体験セッションをさせていただいているのですが…
 
本当に描画にはその人の今の「気持ち」が如実に表れますね。
「気持ち」には、
ご本人も気づいている意識と
ご本人は気づいていない無意識・潜在意識
があります。
 
絵を見ながら、セラピストとしていろいろなことをお聞きするのですが、
「ん?言っていることと描かれている絵にギャップがあるぞ」
ということがよくあります。
 
◆本当はどうありたいの?
 
どんどんお聞きしていくと、
「本当はこうしたいけど、なぜかできないのです」
という言葉がよく聞かれます。
 
「なぜか」
と言われていますが
絵の中には、無意識にちゃんとその理由が描かれてあって。
 
そう、気持ちの奥深いところではちゃんと分かっているのです。
 
だから、絵を通してたくさん問いかけをしていくと
「ハッ」とする瞬間があるのです。
 
◆いいとか悪いとかジャッジするのではなくて
 
ひとまず「そうなんだ」と受け容れると、気持ちが楽になります。
「なぜか」の理由が分かるだけでも、スッキリするものです。
 
でも、本当の癒しは
それをもし変えたいのであれば、変われる。
というところです。
 
理由が分かっていれば、変えてみることができますよね。
これまでと違った見方で見る、感じ方で感じる。
これまでと違った行動をする。
など…自分のことは自分で変えられます
 
小さな一歩から、自分の望む方向へ変えていけるのです。

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー

 

クレパスとスケッチブックがあればできる、自分の心の中の旅。

それは、自分の中に答えを見つける、ちょっとした探検の旅かもしれません。

 

◆色彩心理カラーアートセラピー・個人セッション
 
随時ご予約を承っております♪
 
先日、体験セッションを受けられた方のご感想

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー ご感想

私は別に見透かしてたり、占い師でもないのですが…。

絵を通して、たくさんお話を伺ううちに、そう感じられたようです。

 

www.cocolorn-color.info

色彩心理カラーアートセラピー・個人セッションはオンラインでも可能です。
遠方の方もお気軽にどうぞ。