カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

あなたは何色に惹かれますか?

カラフルな天然石

カラフルな天然石。

今のあなたは何色に惹かれますか?

 

今日の午前中、私は迷うことなく…

天然石で作ったストラップ

この組み合わせをサクッと選んでいました。

(色選びでは直感を大事にしています。選ぶのめっちゃ早いです(笑))

 

水色の石(名前は何?(笑)聞くのを忘れました)。

と、淡いピンクのローズクォーツ

 

ローズクォーツはこころんカラーのブランディングカラーでもあるのですが、「青/水色」も好きな色です。

海の色、空の色を連想するから、深呼吸したくなる色でもあります。

ピンクと水色の優しい色の組み合わせに癒されました。

 

さて、その後。

今日の午後の色彩セラピストの勉強の時に、自分の今のテーマカラーって何だろうと自分に問いかけてみたら…

青/水色(ターコイズ色)だった!

そういえばと午前中に作ったストラップの色、そしてストールの色も今日は水色だったという…。

それにはちゃんと意味がありました。

色彩心理カラーアートセラピー

 

やはり…深い色…色彩心理。

絵を描かなくても、身の回りの色を意識して見るだけでも、カラーセラピーになることを実感しています。

 

今あなたの気になる色は何色ですか?

天然石のアクセサリー

どの色も素敵ですよ。

 

www.cocolorn-color.info