カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

自己診断では分からなかった…

自己診断では「春」か「秋」になり、ご自分では「秋」だと思い込んでいらっしゃった本日のカラー診断のお客様でしたが…

 

まさかの結果に「えー!!」

 

ご自分では「これはないだろう」と思われていたシーズンがベストシーズンでした♪

 

でも、実際に布を当てて比べていくと、ご自身も納得。

「ちょっと混乱していますが…でも、なんだかこの色たちが好きになってきました!」

 

そして…

「あの口紅の色が合わなかったわけが分かりました」と、腑に落ちる体験もありまして…。

 

ネットや雑誌での自己診断…本当に難しいです。

何よりやはり、リアルに色布を当てて比べてみないことには分かりません。

(それも、色が正確に見える光の環境でないと、これまた分かりにくいです)

標準光ベストカラー診断の様子

 

もちろん、ベストシーズンカラーだけしか着ちゃダメよ!などとは言いません。

「若いうちに、着たい色、好きな色を目一杯楽しんでくださいね!」

ともお伝えしています。

 

歳を重ねれば重ねるほど、「ここしかない」と活かされてくるベストカラーたちです。

どうぞ彩り豊かなおしゃれをお楽しみくださいね♡

標準光ベストカラー診断の様子

カラースウォッチ(色布見本帳)もこれから10年20年使えますから。

 

【標準光ベストカラー診断】3月のご予約を承っております。

 

www.cocolorn-color.info