カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

こころんカラーの新しいサービス…

毎日が風のように吹き去っていく2月…

あっという間に終わりそうで怖いです(笑)。

 

今日はこころんカラーの新しいサービスを考えていました。

 

標準光ベストカラー診断だけではなく、ファッションイメージコンサルティング〜自分スタイルのワードローブ計画の完成まで、じっくりとレッスンスタイルでお伝えしていくというものです。

 

ただ一方的なレッスンではなく、お家でやってきていただくホームワークもあります。

 

自分がどれだけのお洋服を持っているか、把握していますか?

私はワードローブの勉強をするまで、全く把握していませんでした。

 

それで、ホームワークで持っている洋服を1枚1枚、(部屋着、スポーツウェア以外を)全部写真に撮っていったのですね。

で、それを並べて見ると、処分するもの、ワードローブに残すもの、がとても具体的に分かって、とても気持ち的にもスッキリしたのでした。

 

断捨離って流行ってますが、このレッスンで実践する洋服の仕分けは、ただ「着ていないものを捨てる」というのとは少し違います。

自分色(パーソナルカラー、ベストカラーズ)を知り、自分スタイル(ベストファッションイメージ)を決め、それに合うものを組み合わせを考えながら残します。

これまで着ていなかったものの中にも、活かせるアイテムがあるかもしれません。

それらを見極め、要らないものは処分する、という感じです。

 

自分スタイルが完成すれば、着まわしもコーディネートもとても楽になると思いますよ〜。

シーズン毎に、どんな色のどんなイメージのものを何を購入すればいいのかも自分で決められるので、無駄なお買い物も減っていくことでしょう。

 

そんな…とても役に立つレッスンを新たなサービスとして準備中です。

3月からお申し込みをお受けできると思いますので、その時にはまたお知らせしますね。

ワードローブが一旦完成した後も、定期的にフォローアップレッスンをしていきますので、ライフスタイルの変化に伴うファッションイメージの変化にも対応いたします。

 

ファッションイメージ

レッスンの中では、自分スタイルのイメージボードも作ってみましょう♪

www.cocolorn-color.info