カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

基本に忠実に、丁寧に診断いたします

今日はイルドクルール福岡校にて、修了試験のカラー診断のモデルをさせていただきました。

 

もちろんスッピンで行きましたよ♪

マスクでほぼ顔は隠れるのでスッピンでも大丈夫(と言い聞かせる53歳(笑))。

 

こういう経験も、お客様の気持ちが分かるようになるので大切ですね。

「眉だけちょっと描いて来ました〜」と言われる気持ちも分かります。

 

一度も会ったことのないカラーリストのところへ、スッピンでカラー診断に来てくださる…本当にありがたいことです。

 

 

さて、診断モデルもとても勉強になります。

自分の診断が自己流になっていないか、基本に忠実か、一方的な押し付けの診断になっていないか…自己チェックしながら。

今日修了試験を受けられた方、皆様、落ち着いていらして、パーソナルカラーについての説明も分かりやすくて、とても素晴らしかったです。

素敵なカラーリストの誕生に立ち会わせていただける幸せ♡も感じました。

 

私ももっとがんばらねば♪

カラースウォッチ

上の画像は、こころんカラーでのカラー診断の際に購入できる、日本製のカラースウォッチ(色見本帳)です。

コンパクトサイズでバッグに入れてもかさばりません。

色を覚えることはとても難しいですが、これがあればお買い物の時にお持ちになって、色の確認もできるので、おすすめです!

【価格】2,700円(税込)です。

 

2月中でもまだご予約可能な日がございます。

HPにてご予約可能日をご確認くださいませ♡

こころんカラー・カラーリストやなせりえ

こんな顔のカラーリストがお待ちしております♪

(注・若干美肌モードで撮影してます)

 

www.cocolorn-color.info