カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

絵の中に今の想い(本当の自分の気持ち)を見つけるのあなた自身です

今日は雪が降っている糸島です。(今シーズン初雪です)

 

先日のパステルでは

オリジナル・パステルアート

あまりの暖かさに一気に春を感じたのですが、今日は一転「冬」。

気温の乱高下に身体の不調を感じる方も多いみたいですね。

しっかり寒さ対策をしながら、風邪などひかないように気をつけたいと思います。

 

さて、先日させていただいた色彩心理カラーアートセラピー体験会

色彩心理アートセラピーの様子

描画を通して、ご自分の今の気持ちを改めて知ることができたのではないかと思います。

絵には本当に如実に潜在意識が表れますから。

 

描いている時には深く考えずに描かれたものでも、シェアしていくうちに気づくこと、セラピストと話していくうちに気づくこと、いろいろあります。

 

また、自分が描いた絵が目の前にありますから、自分一人になった時でも、後々からじわじわと気づくこともあります。

その場で終わらないのが描画によるセラピーだと、私は思います。

 

絵の上手い下手は全く関係なくて(人と比べなくても良い)、絵を描く時にどんなことを感じたか、描いたモチーフにどれだけ注意を向けたか、なども今の自分を知るきっかけとなります。

 

今の自分を知ったら、これからの自分をどうしたいのか…じっくりと感じてみましょう。

本当はどうありたいのか。

 

絵の中に答えはあります。

セラピストはただそばにいてお話をお聴きします。

 

 

*そんな、色彩心理カラーアートセラピストに興味はありませんか?

こころんカラーでは、色彩心理カラーアートセラピーを体験できます。

実際にどんなことをするのか。

体験してみないとわかりませんよね。

3月6日10:00〜 こころんカラーにて、色彩心理カラーアートセラピー体験会を開催します。

定員は4名様(予約先着順)です。

カラーセラピーに興味のある方、ただ色が好きな方、カラーアートセラピストに興味がある方、ご参加をお待ちしています。

 

*詳細はこちら→https://www.facebook.com/events/1084212921925996/

 イベントへの参加ボタン+参加表明のコメントまたはメッセージでご予約できます。

 

日程が合わない方は、随時ご予約承っております。

HPにてご予約可能日をご確認の上、メールフォームにてお申し込みくださいませ。

www.cocolorn-color.info

 

モノからココロの時代だと言われています。

私もそう実感しています。

そして、人から癒しを与えてもらうのではなく…

もっともっと「自分癒し」が必要になってくるのではないでしょうか。