カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

切ったり破いたり貼ったり…簡単なワークだけど深い…

今日はこころんカラーにて、

「色彩心理カラーアートセラピスト養成講座(中級)」の2回目でした。

 

中級までは、いろいろなアートワークを実際に体験しながら、「自分癒し」を体感していただきます。

 

今日のアートワークは「コラージュ」でした。

 

コラージュにもいろいろなやり方があると思うのですが…

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座

(↑イメージです(先日私が作ったもの))

今回は雑誌などを切り抜いて、コラージュするというものです。

 

私自身、先日のコラージュ・ワークはとても集中し、楽しくて、出来上がった時にはかなりスッキリしました。

これ↓

アートワークでビジョンを明確に - カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

なぜなら、今年これからの自分の向いている方向、やりたいこと、ビジョンが明確になったから。

 

まさにビジョンワークでもあります。

これ、1年の始まりの1月とかにやると、本当にいいと思います。

ま、いろいろ理由をつけていつやってもいいとも思いますが…

例えば、立春の日にやるとか、新生活の始まる4月にやるとか、自分の誕生日にやるとか、何かしら新しいことが始まるタイミングでやってみることがおすすめです。

 

一人でやってももちろんいいのですが、何人かでやってシェアするのもいいですね!

どちらの場合でも、きっとそれには意味があります。

 

今日の受講生様も、とても集中されて切ったり貼ったり…で、あっという間に時間が過ぎていたそうです。

「とても楽しくて癒されました〜。勉強なのに癒されるばかりです〜」

と言われていましたが、中級までは本当に「自分自身が癒される体験、そのものが学び」ですとお伝えしています。

 

私自身、セラピストの勉強に通っている時は毎回ポーッとなるほどスッキリ、リフレッシュして癒されていましたから…。

 

こんな面白くて深い〜アートセラピー、もっとみんなに体験して欲しい!と心から思っています。

コラージュなら、絵の苦手な方でも安心して楽しめるでしょう。

 

カラーアートセラピーの個人(または、グループ)セッションもご予約を承っています。

まずは、2月第3金曜日の21日/10:00〜11:30、糸島市志摩吉田の「田園茶屋いとわ」さんでの「自分癒しのカラーアートセラピーのお時間」にて、コラージュ体験できますよ♪

ご予約をお待ちいたしております〜。

*お申し込みメールフォーム*

 

もちろん、こころんカラー自宅アトリエでも♪

www.cocolorn-color.info