カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

何か新しいことを始めたい…というあなたへ

こころんカラーにはいくつかのメニューがございます。

今日はその中の一つ…

 

*ただいま募集中の講座をご紹介します。

【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座(初級・中級)】

セラピストへの第一歩は、糸島の小さなアトリエにて始められます。

色を通して自分の潜在意識と仲良くなることで、自分自身が気づいていなかった(いや、知っているけど蓋をしていた想いなど)本当の自分の気持ちを知る。

その体験から、自分癒しが始まります。

このセラピスト養成講座では、いくつかのアートワークを実際に体験して、理解を深めていきます。

 

中級までは、「自分癒し」の体験…この段階ではセラピストとして活動することはできません。

さらに上級コース(イルドクルール福岡校にて)に進むことにより、セラピストとして実習を積み重ね、初めて人に対してセッションをすることができるようになります。

 

心という大事なものを扱うお仕事です。

知識だけでは十分ではありません。

まずは自分自身と向き合い、生きた学びを蓄えていくことが大事だと考えます。

 

色と心と身体は密接に繋がっています。

色はそれに気づくヒントをくれます。

意識しなければ気づかない色からのメッセージを、自然に受け取れるようになると、見えてくる色彩豊かな世界がなんとも愛おしくなります。

 

色は光でもあります。

目に見える色はどの色もあなたを優しく応援してくれていますよ。

カラーアートセラピー

 

【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】にご興味のある方は、まずは【カラーアートセラピー】をご体験くださいませ。

ご予約随時承っております。

 

www.cocolorn-color.info