カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

集中していると疲れがどこかに…

数日ブログをお休みしてしまいました(^^;;

反省しつつ、先日のパステル講座のご報告です。

 

6月14日はコミュニティカフェ&デリことこと(グリーンコープいとしま店内)さんで、いとすき講座「やさしい癒しのパステルアート」開催しました。

 

こちらも今回は少人数でゆったり♪

(最近、少人数でゆったりが多い気が…^^;)

 

季節柄、参考作品として「紫陽花」「薔薇」「海」「向日葵」などをお持ちしました。

その中から選ばれたのは…

パステル出張講座の様子

モノトーンの薔薇!

ちょっと不思議な感じになりそう…♪

 

もうお一人様は、

パステル出張講座の様子

対照的に明るい色調で、大輪の花♪

 

それぞれに集中されて、出来上がった作品は…

パステル出張講座の様子

最後に加えた差し色が効いていますね〜。

 

パステル出張講座の様子

こちらは少し大きめA4サイズの作品、可愛い感じに仕上がりました。

 

絵にはちゃんとその方の個性が表れています♪

それを自分自身で見て、「これでよし♪」と思われていたら、私も嬉しいです。

お二人様とも、嬉しそうに「リフレッシュした〜♪」と作品をお持ち帰りになりました。

集中して絵を描いていると、疲れもいつの間にかどこかに行っちゃうようですよ(^^)

 

ご参加いただき誠にありがとうございました!

 

ちなみに私も一緒に…

オリジナル・パステルアート

モノトーンの薔薇、描きました♪

 

www.cocolorn-color.info