カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

出張カラー診断は第1・第3火曜日です@Sun & Rainbow House

昨日は福岡市西区富士見の「Sun & Rainbow House」さんで、出張【標準光ベストカラー診断】をさせていただきました。

標準光ベストカラー診断の様子

きっちり、色が正確に見える標準光アシストライトを設置しています。

もちろん、光源チェッカーで毎回チェックしていますよ〜。

 

標準光ベストカラー診断の様子

ご予約のお客様をお待ちしている間に、ブログ更新…。

 

昨日のお客様はとても元気なお姉様でした。

私よりちょうど10歳上とは、とても見えない…!

 

でもやはり「若い頃には着れていた色が、最近似合わないように思う」とのこと。

 

だからこその「ベストカラー」です。

歳を重ねていくほどに、「似合う・似合わない」がはっきりしてきます。

「個性が際立つ色たち」が「際立ってくる」…。

 

私自身、50代を超えて実感しています。

若い頃はどんな色でも大丈夫だった(気がする)のに、今その頃の色を着ると「似合わない」こと甚だしい…(笑)。

わざわざ老けるような色を着ていたな…と思います。

パーソナルカラーを知って、それまで平気で着ていた色が自分に全く合っていなかったことを知ると、「あぁ、それでかぁ〜」と妙に納得したのを覚えています。

自分の個性を全く活かしていなかったことに気づき、持っていた服もかなり処分しました。

だって、持っていても「似合わないことが分かっているから、もう着ない」と、自信を持って言えたから。

そして、新たに洋服を買う時に、色では迷わなくなりました。(ファッションスタイルについては、少々迷走してしまいましたが(笑)…それはまたいつか書きましょう)

 

若いうちから、自分の個性を一番際立たせてくれるベストカラーを知っておくのもいいと思います。これからのいろいろな場面できっと役に立つでしょう。

そして、歳を重ねてから知るのも、もちろんいいと思います。「歳をとって何色を着たらいいのか分からなくなった」と感じることから解放されます。

何よりベストカラーズを身につけると、若々しく健康そうに見えますからね♪

 

【標準光ベストカラー診断】ご予約承っています。

www.cocolorn-color.info