カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

若い頃はどんな色でも着られたけれど…

今日は福岡市西区富士見のSun and Rainbow Houseさんで、標準光ベストカラー診断DAYでした。

 

会場には新たにグランドピアノが搬入されていて、益々素敵な空間になっていました。
(ピアノ教室も生徒募集されています♪)

 

標準光ベストカラー診断の様子

今日のお客様は「20年ほど前にカラー診断を受けたことがある」とのこと。

でもその時の診断結果は忘れてしまったそうです。

「結局好きな色を選んでいたから」と言われて、さらに「若い頃はどんな色でも若さで着られたけど、この頃似合う色が分からなくなった」とのことでした。

 

改めて、ベストカラーについての説明の後、日焼け止めも落としていただいて(「え!日焼け止めも取るんですか?」と驚かれていました)、色が正確に見える標準光を使い、丁寧に診断させていただきました。

 

「個性が最も際立つベストカラーズ」とは、「ただ漠然と似合う色」ではありません。

実際にドレープを当てながら、説明していきますが、意外と理論的で理由があるのです。

 

しっかりと納得していただき、「色って面白い!」とカラースウォッチも購入。

これから色選びに迷わなくていいように、ベストシーズンの色の見分け方・選び方もお伝えしました。

 

標準光ベストカラー診断の様子

ありがとうございました。


次回のSun and Rainbow Houseさんでの【標準光ベストカラー診断】は、

6月4日(火)13:00〜17:00です。

グループ診断もお受けできますので、お気軽にお問い合わせください。

 

詳細は

https://www.facebook.com/events/1090688954450078/ をご覧くださいませ。

 

こころんカラー自宅でのカラー診断&イメージコンサルティングもご予約承っています。

www.cocolorn-color.info