カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

ゆったりじっくりアートな時間♪

昨日は自宅にてパステルアート・お二人様レッスンでした。

 

毎月第3土曜日にいらっしゃっています。

出張講座と違い少人数のため、私も実際に描いてみながら、コツなどをお伝えしていますので「聞きやすいし、分かりやすい」とのこと。

 

昨日は…

「木を描きたい」「そして木の葉を描きたい」とのことで、葉っぱの型紙をご用意しました。

木の幹を描いたら、ひたすら葉っぱを描き足していきます。

 

出来がりはこんな感じに♪

パステルアート自宅レッスン

↑A様の作品。

今の季節にぴったりの新緑の若々しい木が出来上がりました。

素敵です!

 

で、描き方のコツなどをお伝えしながら描いた

オリジナル・パステルアート

↑私の作品です。

使ったグリーンの違いで、木の印象も変わりますね。

 

もうお一人様は、「海・空・ブーゲンビリア」の絵に挑戦されていました。

花びらを1枚1枚丁寧に描いていきますので、今日は途中でお持ち帰り。

お家で続きを描かれるそうです(または、次回お持ちくださるかな)。

 

パステルアート出張講座は、

*5月24日(金)13:00〜15:00 イエノタネ糸島体感ハウス(糸島市志摩小金丸1873−24)さんにて。(残席1)

*5月28日(火)13:30〜15:30 コミュニティカフェ&デリ ことこと(グリーンコープいとしま店内)さんにて。

 

自宅でも個人・グループレッスンを承っています。

www.cocolorn-color.info