カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

お、イエベとブルベ!

バス停でバスを待っている時に、ふと見ると正面に銀杏の木。

今の季節はフレッシュグリーンの葉っぱがキラキラと輝いています。

が…

銀杏の木

同じ銀杏の木なのに、分かりやすくブルーベースとイエローベースに見えたので、つい写真に撮ってしまいました。※あ、正面の看板にはちょっとカバーしています。

 

パッと見の印象としては、左:ブルベ、右:イエベ。

なぜ左の銀杏の葉っぱがブルベに見えるかというと、横のビルの陰に入っているからです。つまり、暗いから。

 

同じ太陽光の下でも、日陰のものは青みを帯びて見えます。

そして、太陽光は雲に陰ったり、時間帯によっても光が変化し、案外不安定なものです。

 

パーソナルカラー診断、もし「少し暗いな」と感じる場所で受けたとしたら、肌の色も青みを帯びて見えたはずです。もちろん、当てる布も…。

 

さて、それで正確な診断ができるでしょうか?

 

 

こころんカラーの【標準光ベストカラー診断】では、お天気や時間帯に左右されない、色が正確に見える標準光アシストライトを設置しています。

カラー診断用標準光アシストライト

まずは光環境を整えて、お客様のお越しをお待ちしています。

 

お友達同士のペア診断が増えています。

お互いの診断を見ることで、ベストカラーへの理解がさらに深まりますので、オススメです♪

 

www.cocolorn-color.info