カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

しっとりとお花見。

今日は近くの公園へお花見に♪

花曇り(時々雨もポツポツ)の肌寒い日でしたが、ちらほらお花見に来ている方もいらっしゃいました。

桜の花

晴れの日の桜はもちろん綺麗でしょうが、曇りの日の桜も花びらの繊細さが際立って好きです。

桜の花

全体的にまだ2、3分咲きといったところでした。

たくさんの蕾がまた可愛らしい♡

春の花ですが、桜(ソメイヨシノ)の花はブルーベースです。

桜の花

こちらの八重桜もブルーベース

 

レンギョウの花

黄色い花がパッと目を引く、レンギョウの花も咲いていました。

タンポポの花

足元にはタンポポの花。

キンポウゲの花

こちらも足元に小さなキンポウゲの花(この画像だと花がブルーベースに見えてしまうのは曇りの日のせいでしょう)

イエローベースの花達はまさに「春」のイメージですね。

 

フレッシュグリーン

葉っぱの色「春」のグリーンですね。

 

季節の花や緑を見ながら、つい「イエベ」「ブルベ」と分類してしまう(笑)。

 

小さな野の花

小さな小さな花…繊細です(名前はわかりません)

宝物を見つけたような気持ちになりました♪

 

季節の色を感じてみるひと時、大切にしたいです。

 

www.cocolorn-color.info