カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

空港からカラー診断へ直行♪

本日は20代の女性がお二人様、標準光ベストカラー診断にいらっしゃいました。

お一人は関東の方から飛行機で到着したばかり、とのこと。
(こころんカラー最寄りの筑前前原駅は、福岡空港から乗り換えなしで来られるという便利さです。)

 

福岡のお友達の所に遊びに来る時に「カラー診断をしたいね」とお二人で話し合って、選ばれたようです。

標準光ベストカラー診断の様子

 

「二人一緒にカラー診断をできるところを探しました」とのこと。

意外となかったそうです。

 

さて、とても可愛らしい本日のお二人様、どちらもブルーベース、サマーとウインターがベストカラーでした。

お一人様は、ベストカラーが好きな色とぴったり一致、サマーの色がバッチリ似合いました。

「これはないだろう」と思っていたウインターがベストカラーだったもうお一人様は、びっくりされながらも、納得の表情でした。

意外な色が似合うことを知って、これからのお買い物が楽しみですね。

早速コスメを選びに行かれたかもしれません♪

 

お友達同士などで、グループ診断のメリットは、他の人の診断を見ることでベストカラーについての理解が深まること。

それから、一緒に診断内容やアドバイスを聞いているので、お買い物に行った時などに、お互いに似合う色や柄などを選べるということもあります。

 

まだまだお若いお二人様には、「今のうちに好きな色をどんどん着てくださいね」ともお伝えしています。

ベストカラーが本当に切実に必要になるのはだんだんと年を重ねてから…ですよ♪

 

 

本日は遠いところお越しいただき、本当にありがとうございました。

標準光ベストカラー診断の様子

4月の標準光ベストカラーのご予約も承っています。

www.cocolorn-color.info