カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

色のお勉強は続くよ、どこまでも…♪

本日は

色彩検定テキスト

このテキストを使っての色彩ベーシック講座を受講してきます。

 

色彩検定…懐かしい…

かれこれ、15年位前(?定かでない)に1年間天神のスクールに通って勉強して一気に1級まで取得。

色彩の勉強を始めた最初の頃です。

勉強はとても楽しくて♪

頭も若かったので、今より記憶力もあり…。

 

結局、(あくまで検定なので)実践的ではないなぁ〜

ということで、その後、より実践的な「パーソナルカラー」や「色彩心理」などを学んだ訳です。

 

日々のカラーのお仕事の経験も合わせて、今回はまた違った視点でテキストを見ることができるのでは、と楽しみです。

なにより、多分ほとんどの内容を忘れているだろうと思います(笑)。

新鮮な気持ちで勉強してきます〜♪

 

www.cocolorn-color.info