カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

アートワークに向き合うひと時を作ってみませんか

今日は「やさしい色彩心理〜アートセラピー〜【補講】」を、コミュニティカフェ&デリ ことこと(グリーンコープいとしま店内)さんにてさせていただきました。

 

少人数ですので、ゆったりじっくりと色のことをお伝えしています。

 

無意識に選ぶ色には、意味があって、「今の自分自身を知る」大きな手がかりになります。

占いでも何でもありませんが、「そんなことまで分かるのですね!」と驚かれることも多いです。

もちろん1+1=2の世界ではありませんので、同じ色を選んだとしても、答えは一通りではありません。

やさしい色彩心理講座の様子

 

また、お互いの絵について気づきをシェアすることで、より深い気づきに繋がることもあります。

 

その色を塗っている時、どんな風に感じたか、描いたモチーフにどんな印象を持っているか…など、じっくりお話を伺うと、話しているうちに「あぁ!」とハッとする瞬間もあります。

 

自分の中から生まれたアート。

それはまさに自分自身ですから。

 

毎回、私自身も「深いなぁ〜」と思いながら、お話をさせていただいています。

 

もっと、気楽に絵を描く機会があるといいですね〜。

一人だとそんな時間を作り出すこともないでしょうから…。

という想いで、出張講座をさせていただいています。

アートセラピーも、パステルアートも、気持ちは一緒です♪

 

もちろん個人セッション、グループセッションも随時承っています。

www.cocolorn-color.info