カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

書と絵のコラボ♪

絵を描いたり、字を描いたり(書くではない)することが好きです。

なかなか集中する時間が取れないのですが、今日は午前中から一気に集中。

 

パステルと書のコラボ

というのも、作品展に提出する作品の持ち込み締め切り日だったから…(厳密にはすでに過ぎています)

相変わらずギリギリです(笑)が、勢いが大事です。

 

上の作品は提出しなかった1枚です。

一旦額に入れてみたのですが、ピンクのハートがしっくりこなくて…。

描き直しました。

 

一番伝えたかったのは、

「幸せの種は自分の中にある」ということ。

他の人からもらうものではないと思います。

どんな状態でも「私は幸せだ」と思える心の柔らかさを、本当は誰もが持っていると思います。

つい忙しい日々の中で忘れてしまいがちですが。

 

書を描きながら、色を塗りながら、自分の心にも描きこむ気持ちになりました。

「幸せの種」を育てるのも、枯らすのも、自分次第。

 

私は、大きく育てていきたいと思っています。

そして綺麗な花を咲かせたいな。

 

書を教えることはできませんが、絵を描く楽しさはお伝えしています♪

最初は「絵が描けない」「絵心がない」と言われていた方々が、今ではサクサクと描かれています。

とても嬉しいことです。

www.cocolorn-color.info