カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

季節の色彩を食べる

一昨日参加した「マクロビオティック料理教室」。

季節の食材

季節の食材

季節の食材

糸島の旬の食材がたくさん♪

これを見ただけでワクワク。

どんな料理ができるのかな〜。

 

お野菜メインで、肉も魚も乳製品も卵も小麦も使わずに作るお料理。

数年前まで想像もできなかった私ですが、

今ではお肉の茶色よりも、野菜のカラフルさの方が、食卓が豊かに感じます。

調味料も極力少なめで、食材の味そのものを味わえる幸せ。

野菜が新鮮であることも大事ですね。

 

2時間ほどで出来上がったお料理は…

マクロビオティック料理

マクロビオティック料理

マクロビオティック料理

どれも優しい味で、食材の味を楽しめて、身体も心も喜ぶ美味しいお料理でした。

もちろん目でもいただきました♪色彩の栄養。

 

丁寧にお料理することの大切さを、毎回感じています。

ごちそうさまでした。