カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

一緒に描くことで生まれる作品もあり

昨日はこころんカラー自宅にて、パステルアート・個人レッスンでした。

パステル自宅レッスンの様子

こんな感じでスタンバイ。

 

昨日のお客様は、ご自分でもパステルを揃えられているほど、パステルアートを楽しんでいらっしゃる方です。

 

先日のパステル講座の時に描いた「マンダラ」、今ひとつコツが分からなかったので、もう一度挑戦したいとのことでした。

パステル出張講座の様子

↑その時に描かれた絵です。

 

今回も、改めて下色の塗り方や、色の重ね方、消しゴムの使い方などをお伝えしながら、一緒にパステルを楽しみました。

 

あれこれとおしゃべりをしながら、ちょっとしたコツなどもお伝えしながら…

あっという間に2時間♪

 

今回は、

パステル自宅レッスンの様子

こんな感じに仕上がりました♡

 

オレンジとグリーンを基調に、明るくてフレッシュなイメージに♪

これも素敵ですね!

 

使う色や、型紙、重ねる色、消し方などで、イメージはどんどん無限大に広がっていきます。

偶然にできる色や形も楽しみながら受け容れていく。

描きながら、こうしたらどうかな?どうなるかな?と、インスピレーションに任せていくと、思った以上に面白いものが出来上がったりします。

 

一人で描いていると「修行」のようになってしまう…と私は思っているのですが、誰かと一緒に描くと楽しいアートワークになるから大好きなひと時になります。

 

オリジナル・パステルアート

↑昨日の私の作品です。

思った以上に優しい色になりました。

 

パステルアート・個人レッスンも随時承っています。

www.cocolorn-color.info