カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

今日はいつもとちょっと違った色について

昨日は、「英語絵本の会」に参加しました。

今年になって、気持ちを新たに英語に挑戦しています。

と言っても、簡単な子供向けの英語絵本を音読する活動なのですが…。

 

なかなか侮れませんよ〜。

学校では習わない表現などが普通に出てきますから。

しかも簡単な単語で。

 

繰り返しの文章や、音のリズムの良い表現などもあり、英語が頭に入りやすいかもです。

単語が分からなくても、絵を見ると何となくイメージで意味が掴めますし。

 

そして、絵本なのでやはり絵も楽しめるのです。

英語絵本

素敵なアートですよね〜。
どれも、絵を見ているだけで楽しくなります♪

パステルアートのヒントにもなりそうですし)

 

昨日は、主催してくださっている方が、

家にある本を見繕って持ってきてくださいました。

(いつもは自分で図書館で借りて持っていきます)

「いろ color」に関する内容の絵本も数冊ありまして、ページをめくる度にカラフルな絵にワクワク。

 

英語絵本に関わらず、「絵本」は大人でも十分に楽しめるし、もちろん色彩にも癒されます。

 

もちろん、ちゃんと英語音読もしましたよ。

なかなか口がスムーズに動きませんでしたが(笑)。

 

あまり大きくない糸島市の図書館では、置いてある英語絵本も少なく、自分でも英語絵本が欲しくなり…、ただいま良さそうな本を物色中です。

 

英語の音読、一種の「脳トレ」と思って楽しみたいです。