カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

絵本のコーナーで見つけた「色」

明日、コミュニティカフェ&デリ ことこと(グリーンコープいとしま店内)さんで開催される「絵本でお茶会」で、ちょこっと「色」のお話をさせていただきます。

 

この会は、絵本に出てくるスイーツがそのまま登場するのもお楽しみの一つ♡

明日のスイーツもきっと美味しいんだろうなぁ(ワクワク)。

 

今回はテーマを「色」にしていただいたので、

私も色に関しての絵本を1冊、図書館で選んできました(読ませていただきます)。

 

実は、図書館にはよく行くものの、絵本のコーナーに行くのは初めてでして…(//∇//)(糸島市の図書館は、子ども向けのコーナーが2階にあります)

 

子ども向けのコーナーだけに、書架が低く、しゃがんで本を物色することになりました(笑)。

そして見つけた色の本♪

色の絵本

エルヴェ・テュレ作 谷川俊太郎

まんま、「いろいろいろのほん」です(笑)

1冊丸ごと、色遊びの本♪

「そうそう、色遊びってこんな感じ!」と嬉しくなりました。

これを読んで、その後ちょっとしたアートワークをする予定です。

 

きっと楽しいひと時になると思います♪

色の絵本

楽しみです〜。

 

色遊び感覚で、自由に色を感じ、色に癒されるひと時…色を意識するきっかけになるといいなぁ、と思っています。