カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

「自由に…」を喜べる子ども達って素敵

今日は姪浜の姪北公民館にて「めいほくっ子広場・パステルアート」講師をさせていただきました。

確か…今年で4年目でしょうか…?

 

巷ではインフルエンザが大流行の中、今年も元気な子ども達が参加してくれました。

 

これまで何回も参加してくれた子、去年の作品を持って来てくれた子、パステル持参の子も何人もいて、とても嬉しく思いました。

パステル出張講座の様子

(そして、年々男の子の参加も増えている♪)

 

さて、普段のパステル講座では大人の方達が多く、

 

パステルの使い方などを一通りお伝えした後…

 

「さぁ、好きなものを自由に描いてみましょう」というと、

しばし固まることが多い(笑)のですが。

 

子ども達は、

「さぁ、自由に好きなものを描いていいよ〜」というと、

「やったー!」

と言って、嬉しそうにさっさと描き始めます。

 

そして、一旦描き始めたら止まらない子ども達。

「できたよ〜!」までが早い!
「もう一枚描いていい?」

「いいよ〜」画用紙を渡す。

「できたよ〜!」早っ!

「3枚目描いていい?」

…続く…

 

その調子で、時間ギリギリまで描き続ける子ども達…

結局。

どんどんできた作品を持ってくる子ども達に、

私は作品に定着スプレーをふるのに忙しくなり、

最終的にはワチャワチャになってしまうという…パターンなのでした(汗)。

 

たくさんの素晴らしい作品の写真もなかなか撮れず(泣)

パステル出張講座の様子

パステル出張講座の様子

パステル出張講座の様子

まだまだ素晴らしい作品がたくさんできていたのに…。

 

講座中、窓の外には雪が降り出し、さらに喜ぶ子ども達♪

 

本当に元気な子ども達のパワーを感じられて、とても楽しいひと時でした。

ありがとうございました〜♡

 

出張講座、可能な限り承ります。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

www.cocolorn-color.info