カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

楽しみながら真剣に色遊びしてみませんか

今日は糸島市志摩の「田園茶屋いとわ」さんでのパステル講座でした。

 

今日も少人数で、まったりと、でも真剣に色遊びを楽しんでいただきました。

パステル出張講座の様子

 

出来上がりをイメージして描くのもいいですが、どうなるか分からないままに描いていくのも有りです(意外と面白いものができたりします)。

 

塗ったり消したり、塗ったり消したり…

これの繰り返しで、思いもよらない素敵な作品ができるので、見ていて興味深いです。

 

今日の作品たちは…

受講生様のパステルアート作品静かな雪景色♪

受講生様のパステルアート作品情熱の赤い♡

受講生様のパステルアート作品ブーケをイメージして♪

 

こんな感じで、素敵に仕上がりました♡

 

♡のモチーフ、最近人気です。

私も♡で何か描いてみようかな…♪

 

皆様が描いているのを見ていると、私もとても良い刺激をいただいているなぁ、と感じます。

本当にありがとうございます。

 

また、絵を描くことが良い気分転換になるのでしょう。
「頭が痛かったから、来るかどうか迷ったけど…」と言われていた方が、絵を描いているうちに「痛みが軽くなった〜。来て良かったです」とのことでした。

まさに「癒し」のアートなんですね〜♪ 私も嬉しくなりました。

 

 

もっとたくさんの方に、気軽な色遊びの楽しさをお伝えしていきたいなぁ、と改めて思います。

 

www.cocolorn-color.info