カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

ハートと羽のモチーフで…

昨日はいとすき講座「やさしい癒しのパステルアート」でした。

パステル出張講座の様子

 

常連の皆様、それぞれに描きたいものをイメージされていらっしゃったようです。

 

バレンタインが近いせいかは分かりませんが、

お二人様は「♡」を描きたいとのこと。

パステル出張講座の様子

パステル出張講座の様子

同じ「♡」と言っても、それぞれに抱いているイメージは違いますね。

 

もう一つの共通のキーワードは「羽」「翼」が描いてみたい、というものでした。

パステル出張講座の様子

やはり、同じ「羽」でもイメージが違いますね。

 

 

塗りたい色を自由に重ねて、

型紙などを使いながら消しゴムで描いていく(消すだけではありません)…。

時には迷いながら、

時には思い通りにならなくて「う〜ん」と考えながら、

自分の描きたいイメージに近づけていく。

 

おしゃべりをしながらの和やかな時間でもありながら、

指先に意識を集中する時間でもある。

そんな不思議なひと時ですが、

出来上がった作品を額に入れて改めて眺める時の充実感は、

なんとも言えない瞬間ではないでしょうか。

受講生様のパステルアート作品

受講生様のパステルアート作品

受講生様のパステルアート作品

(表面に少し写り込んでいるのが残念…)

 

今日も、ご参加いただきありがとうございました。

次回のいとすき講座「やさしい癒しのパステルアート」は

2月21日(木)13:30〜15:30

会場はコミュニティカフェ&デリ ことこと(グリーンコープいとしま店内)です。

 

また、出張講座のリクエストにも可能な限り対応致します(応相談)。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

www.cocolorn-color.info