カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

そうだ、花を飾ろう♪

オレンジのブーケ

(↑以前、夫がいただいたブーケ)

黄色やオレンジの花のブーケ、色から元気をもらえる気がしますね。

 

暖色系・赤、橙、黄色は、交感神経を活発にします。

 

少し沈みがちな気持ちを明るくしてくれたり、軽くしてくれたり、

食欲を増してくれたり、やる気を出させてくれたり、

前向きな気持ちにさせてくれたり、リフレッシュさせてくれたり…

 

眺めるだけでも、様々な影響を与えてくれると感じます。

 

また、花や植物は存在そのものが癒しですね。

色ももちろんですが、柔らかな曲線や造形、香りや手触り。

見る人を和ませてくれます。

 

プレゼントでブーケやフラワーアレンジなどをいただいたときは、嬉しくて気持ちがふわっと上がります。

香りをくんくんと楽しみます。

何より、贈ってくれた気持ちが伝わります。

オレンジ色のブーケ

 

今年はできるだけこころんカラー・アトリエ(つまり我が家のリビング)に生花を飾ってお客様をお迎えしたいと思います。

www.cocolorn-color.info