カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

七草がゆ、いただきました

今日は七草がゆを作りました。

朝、うっかりしていて、ついつい普通にご飯を食べてしまい…

七草がゆはお昼にいただくことに。

 

春の七草

春の七草

春の七草

今時は、↑こんな感じで売られていて、ありがたいです。

 

「めでたい赤米がゆ」ということで、「赤米」も少量一緒に入っています。

 

我が家は玄米が日常食なので、七草がゆも玄米です。

コトコトと…しばらく炊いて…

こんな感じ↓にできました。

七草玄米がゆ(赤米入り)

元々のお米が玄米なので白くないですね。

七草の「緑」と、赤米の「赤」がいい感じにアクセントになっている。

 

若い頃は苦手だった「お粥」、この頃は歳のせいか好きになりました(笑)。

疲れた胃腸を労わり…今年の無病息災を祈りつつ、美味しくいただきました。

毎日がありがたいです。

 

さぁ、今年も元気に!色の楽しさをお伝えしていきます♪

www.cocolorn-color.info