カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

色を通して自分自身と向き合う

紫色のクレパスたち

月1ペースで続けてきました「やさしい色彩心理〜七色の旅〜」、1月のテーマカラー【紫】でひとまず全色終わります。

 

通しで全7色に通われた方も、1色だけに参加された方もいらっしゃいますが、どの回もそれぞれに「その時、その場(スペース)に共にいる」ことに何かしらの意味があったなぁ、と思います。

 

少人数での開催だったので、シェアの時間をゆっくりとることもできました。

 

後半の回では、アートワークも取り入れ、「アートセラピー面白い!」と興味を持っていただけて嬉しかったり。

 

なかなかカラーアートセラピーを体験していただく機会が少ないので、2019年はもっと機会を作るためにどうすればいいか考え中です。

自由に簡単な絵を描くだけで、いろいろなことに気づきます。

でも、アーティストでもなければ、そもそも絵を描くことがない大人たち。

「絵は苦手」と思っている大人たちへ。

 

色遊び感覚で絵を描くことの楽しさ、面白さ、深い癒しなど、私自身が体験してきたことを、もっと知っていただきたいです。

 

安心して色を通して自分と向き合えるスペース、そんな場を提供していきたいと思っています。

やさしい色彩心理講座の様子

こころんカラーでは、カラーアートセラピー(個人セッション)を随時承っています。

www.cocolorn-color.info