カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

ホッコリ癒されるひと時に感謝

昨日は2018年の最後のパステル出張講座でした。

 

会場は糸島市二丈の「もちカフェ月うさぎ」さん。

もちカフェ月うさぎさんから見える風景

お店の前にはのどかで綺麗な田園風景が広がっています。

門柱のお餅をついているうさぎの置物が目印のお店です☆

 

パステル講座はこのお店のお2階をお借りしています。静かに集中できますよ〜。

パステル出張講座の様子

昨日は親子様でのご参加、ありがとうございます。

 

できた作品は…

パステル出張講座の様子何かのキャラクターらしいです(お子様作)。

パステル出張講座の様子「宇宙空間に浮かんだリースみたい」と言われていました(お母様作)。

 

親子で一緒に絵を描くひと時をつくるって、素敵ですね♡

 

もう一枚、

パステル出張講座の様子

年賀状の絵にしようと、イノシシも描かれていました♪

もらったら嬉しいですよね〜。

 

お子様には「パステルアートってふんわりした絵」という思い込みがないので、大人よりも発想が自由で、良い刺激を受けます。

描きたいものを描きたいように描いたら満足!

それがいいと思います!

 

そして、それをそのまま「いいね!面白い絵ができたね!」と褒めるお母様が、私としてもまた嬉しくて。

私自身、とても癒された素敵な時間になりました♪

 

月うさぎさんでのパステル講座には、スイーツと飲み物がついています。

お店の1階に移動して…

もちカフェ月うさぎさんのスイーツと飲み物

温かいぜんざいとコーヒーが、美味しかったです

(スイーツは毎回おまかせで出していただいています)

 

心も身体もホッコリした、パステル講座でした。

「もちカフェ月うさぎ」さんでのパステル出張講座は、毎月第3金曜日13:00〜15:00です。

2019年もよろしくお願い致します。

 

www.cocolorn-color.info