カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

「色」について想う時間

怠け心を入れ替えて(笑)、ブログを毎日真面目に書き出して1カ月半余り(途中北欧旅行でお休みの時もありましたが)、ようやく書くことがきちんと習慣になったなぁ、と感じています。

 

(大したことは書いていませんが)毎日何かしら題材を見つけて更新できていることが素直に嬉しい。

 

ブログを書くということは、毎日何かしら「色」のことを考える時間を作ることに繋がっています。

 

内容は、標準光ベストカラー診断についてであったり、パステル講座についてであったり、色彩心理についてであったり、身の回りの色に関することであったり…とにかく、「色」について書こうと決めています。

 

なぜなら、とにかく「色」が好きだから。

これに尽きます。

 

小難しいことは書けませんが、とにかく自分が見て感じた色についてのあれこれを書くことを続けていこうと思っています。

 

普段目にしている「色」をちょっと意識してみると、それだけで何気なく色に囲まれて生きていることが面白い〜!と思えるようになりました。

もちろん色について学ぶことで気づくこともたくさんあって、さらに面白い〜!

 

自分が感じている色の面白さ…日常ですぐに使える色のあれこれ、伝えていければとても嬉しくて、幸せを感じています。

ブルーのクリスマスツリー

ブルーのクリスマスデコレーション

ブルーを基調としたクリスマスデコレーションat MARK IS福岡ももち

空や海をイメージさせるブルーは世界中で好まれている色ですね。

 

www.cocolorn-color.info