カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

楽〜に楽しむことが一番のコツ

段々と年内残り少なくなってきました、出張講座。

本日は、コミュニティカフェ&デリことこと(グリーンコープいとしま店内)さんでのいとすき講座「やさしい癒しのパステルアート」でした。

 

私のパステル講座は「描きたいものを好きなように、アレンジ自由で」というスタイルです。

私の用意している参考作品の中から、好きなモチーフのものを選んで描いてもいいし、色を好きな色に変えてモチーフもミックスして描いてもいいし、全くのオリジナルを描いても構いません。

 

そして、大体皆様それぞれ違うモチーフを選ばれることが多いです。

(つまり描いているものがバラバラという楽しさ♪)

 

今日の出来上がった作品も…

パステル出張講座の様子クリスマスっぽい。

パステル出張講座の様子お正月っぽい。

パステル出張講座の様子幻想的。

自由です♪

 

毎月参加してくださる皆様、今ではもう、私は少しだけ描き方のコツなどをお伝えするだけで、こんなに素敵な作品が出来上がっています。

そのうち全くのオリジナル作品に挑戦してほしいなぁ…(^ ^)。
(もちろん初めての方にはパステルの使い方から丁寧にお伝えします☆)

 

一番のコツは、「描きたい気持ち」と「楽〜に楽しんで描く」ことです。

描き方は自由。決まった描き方はありません。

色の塗り方を変えるだけで、ガラッと違う感じに変わるから面白いのです。

パステル出張講座の様子

↑いろいろなことをおしゃべりしながらも、いい感じで集中して描いています。

私も描きたい(ウズウズ)。

 

出張講座のリクエストも応相談で承っています。

www.cocolorn-color.info