カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

今日もリビングの光は

今日のお天気…

午前中は結構日が差していました。

眩しいリビング

眩しい〜です。

その後、少し日が陰ると…

リビングの

少し落ち着き…

さらに陰ると、

暗くなったリビング

一気に暗くなりました。

 

一応どの写真もリビングの照明1つ点灯しています。

3つの写真の間、時間にして15分もありません。

 

雲が多い空だったので、明るくなったり暗くなったり…。

 

そんな中、

標準光アシストライト
カラー診断のために標準光アシストライトを設置。

 

カラーチェッカー

カラーチェッカーで、色が正しく見えているかチェック完了。

これで、お天気に左右されずに正確な色を見ながらのカラー診断が可能になりました♪

 

ちなみに…

カラーチェッカー

リビングの照明のみの下では、こんな感じです色票の上下の色が明らかに違いますね…ということは、色が正確に見えているとは言えない照明です。

 

色は、光によって見え方が違うということが改めて分かりますね。

また自然光の光の変化もご覧の通りでした。

 

標準光アシストライトを設置してベストカラー診断をさせていただいています。

www.cocolorn-color.info