カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

シックな色合いの街

結局、毎日ヘトヘトになるまで歩いて、寝る前には足がジンジンするくらいでした。

スマホでのブログ更新もままならず…。

一昨日無事デンマークより帰宅しました。

 

コペンハーゲンは素敵な街でした。

古い建物を大事に使っているので、町中が美術品のよう…。

もちろん新しいものもありますが、ちゃんと周りの景色や建物に馴染むように建てられています。

コペンハーゲンの景色

高い建物がないので、空が広いです。(ラウンドタワーからの景色)

 

デンマーク・コペンハーゲンの建物

デンマーク・コペンハーゲンの建物

地震がない国とのことで、シックな色合いの古い建物が100年以上前から変わらず今も使われています。

デンマーク・コペンハーゲンの建物

この絵葉書でよく見るカラフルな建物は、港町ならでは。

船の塗装で余ったペンキを建物に塗ったからカラフルなんですって♪

 

あそうそう、

デンマークのポスト

ポストは赤でした。かわいい形。

 

デンマークの照明器具

暖かい(温かい)色の照明器具(間接照明)も印象的でした。

キャンドルの使用量も世界一だそうです。

夜の街の風景も温かい、ホッとする色合いでした。

窓にはカーテンをかけていないことが多いです。

デンマーク・コペンハーゲンの建物
日本の LEDや蛍光灯のクールな昼光色の照明とは違います。

個人のアパートの室内を見せていただいたのですが、暗いくらいの照明でした。

もちろんキャンドルも部屋のあちこちに灯してあり♪

色を正確に見るにはもちろん適していない光なのですが、夜はそれでいいのかな…。

家では心地よくくつろぐことにフォーカスしているのですね。

 


1週間の旅から無事に帰国して、ジワリと日常に戻っています。

標準光ベストカラー診断も随時承っています!

www.cocolorn-color.info