カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

森の幼稚園

この2日間、ヘトヘトになるまで歩いてます。

本当にヘトヘトです。

普段の生活ではこんなに歩くことがなく、もうこの2日間は鍛錬遠足並み(今はこんなのないのかな?)に感じています。

 

それなのに、昨日まではまだ序の口らしく…。

今日明日の二日間はもっとハードらしい…ドキドキです。

 

昨日は森の中を歩きました。

f:id:cocolorn:20181114132402j:image

落ち葉が絨毯のように何層にも敷きつめられ、フカフカ

f:id:cocolorn:20181114133619j:image

 

f:id:cocolorn:20181114132523j:image

着いた先には、これまたフカフカの森の広場。

f:id:cocolorn:20181114132714j:image

何だか葉巻みたいな松ぼっくり(?)がおちています。

f:id:cocolorn:20181114132853j:image

木を組んで作ってあった、秘密基地みたいな空間。

楽しそう〜

 

この森に子供達は毎日通って、思い切り遊ぶんだそうです。

いいなぁ〜。

「森の幼稚園」。

 

園庭ももちろんあります。

f:id:cocolorn:20181114133250j:image

こちらも楽しそうな仕掛けがいろいろでした。

 

そして嬉しかったのが、お部屋の中で見つけた、これ。

f:id:cocolorn:20181114133355j:image

パステルだ♪

子どもたち、トナカイさんの絵を描いていました。

f:id:cocolorn:20181114134132j:image

 

自然の色と、子どもたちの楽しそうに遊ぶ様子に癒されました。

自然の中で、自分のできることを知り、できないことにも挑戦していく。

それをしっかりと見守りながら、必要とされない限り手を貸したりしないスタッフさんたち。

 

とても、学びの多い森の幼稚園でした。