カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

画用紙とクレヨン

「ワクワク」を色で表すと何色でしょうか。

「愛情」を色で表すと?

「ありがとう」を色で表すと?

 

言葉のイメージから思い浮かぶ色をクレヨン(クレパス)で画用紙に自由に塗ってみましょう。

 

自分にとってポジティブな言葉のイメージを思うままに色や線、形で表した絵は、きっと自分自身を癒してくれるはずです。

 

「悲しい」

「苦しい」

「嫌い」

 

自分にとってネガティブな言葉も色や形で表してみることにより、その感情を改めて体験できます。

 

自分の感情に蓋をせずに、思いっきり画用紙の上にクレヨンを塗ってみると、塗り終えた時には気持ちがスッキリしていることがあります。

 

色を選び、色を塗る。

これだけで、驚くほど気持ちがスッキリすることを、私自身が何度となく体験してきました。

 

特別な道具は要りません。

画用紙とクレヨンがあれば、いつでもどこでも可能なアートセラピー

カラーアートセラピーの様子



「今の自分を知る」ことができるので大きな気づきに繋がります。

他の誰かに貰う言葉ではなく、自分自身の中から生まれたアートやとっさに浮かんだ言葉はまさに自分が一番必要としているものです。

 

カラーアートセラピーを体験してみませんか?

www.cocolorn-color.info