カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

溜め込んでいませんか

そろそろ街中でも紅葉が見られるようになりましたね。

季節は秋から冬へと確実に移っています。

今年もあと2ヶ月を切りました。早い!

 

もう冬物の準備はできていますか〜?

 

そうそう、こころんカラーではミニマムワードローブをお勧めします。

1シーズン7アイテム13枚で済むというもの。

スーツ(またはセットアップ)、トップス、ニット、ボトムス、ワンピース、コート、スカーフ…(それぞれの内訳はまたの機会に)。

 

確かに、1シーズン中何を着て何を着なかったのか、意識してみると、タンスの肥やしが意外と本当に多いことに気づきます。

何百枚も洋服を持っている方、実は多いのです。

それでも、シーズンが始まるごとに「着るものがない…」とぼやいてしまう。

 

自分が持っているものを把握していないと…また無駄なものを買ってしまいます。

 

そうならないためには、大変だと思いますが、1度持っている洋服を全て出して見ることをお勧めします。

できれば1枚1枚写真を撮ってみる。

そうすると、自分の持っている服を把握できるし、同じようなものばかり何枚も持っていることに気づいたりします。

 

そして、1シーズンに7アイテム13枚に絞ってみる。

さて、どんなことが起こるでしょうか。

自分のワードローブを把握する

要らないものが分かります。

本当に必要なものが見えてきます。

 

あとは要らないものを処分して、必要なものだけを新たに加えるだけ…。

本当に必要な洋服たちは、タンスの肥やしにはならずにシーズン中大活躍してくれるはずです。

 

ワードローブの見直しのご提案もさせていただきます♪

www.cocolorn-color.info