カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

虹を見つけた

脱三日坊主!を誓って、2週間になります。

3日を過ぎた辺りから、ブログを書かないとスッキリしなくなりました。

今では、毎日更新することが習慣に♪

この調子で続けたいです(大したことは書いていませんが)。

 

今日はカリーネピアノ教室さんにてパステル講座でした。

月1の定期講座です。

毎月皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

そして、今日もそれぞれに描きたいものを選ばれて描き始める皆様。

もうかなり慣れています。

少しずつ、自分で工夫しながら色を選んだり、塗ったり消したり…。

私もコツをお伝えしたりしながら、静かな集中のひと時が過ぎていきました。

 

ふと気づくと、虹を発見!

パステル出張講座の様子

画用紙の上に現れた虹を見て

「あ〜このまま虹を描きたい!」とのお声☆

床に虹ができていた

床にも発見。

 

日差しが何かレンズ的なものを通して分光されたようです。

こういうのを見ると、光はいろいろな色が集まって透明(白)に見えているのだな〜と分かりますね。

色は光。

そして、偶然に虹を見つけた私たちは、なんだか幸運に恵まれたような気持ちになるので不思議です(サンキャッチャーが人気なのも分かります!)

普段は見えないけれど、実はこんな色(光)にいつも包まれていることを意識的に感じると、何気ない毎日が幸運な日々だと思えるのではないでしょうか。

 

今日もありがとうございました♪

一緒に絵を描きませんか?

www.cocolorn-color.info