カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

「絵心」なんて言葉に縛られなくていい

福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー(cocolorn color)の やなせりえ です。

 

昨日10月23日は、いとすき講座「やさしい癒しのパステルアート」講座でした。

ほぼ常連の皆様4名様にご参加いただき、いつものようにゆったり、和やかに、色遊びを楽しんでいただきました。

 

毎回見事に選ばれるモチーフがそれぞれに違います(笑)。

 

私自身、みんなで同じを絵を描く…というのは面白くないので、自由に描きたいものを選んでいただいています。

 

パステルの使い方にも随分と慣れてきている皆様、今回も素敵な作品が出来上がりました☆

パステル講座受講生様の作品

空の色がなんとも言えず美しい…♡

 

パステル講座受講生様の作品

やさしい色合いのコスモス…♡

 

パステル講座受講生様の作品

カラフルな木々が並んでいる森、行ってみたいです♡

 

パステル講座受講生様の作品

仲良く並んだうさぎさんたち、可愛いですね♡

 

おしゃべりをしながら、飲み物を飲みながらの、気楽な講座です。

何より自由に描くことを楽しんでいただきたい。

 

最初は「絵心がないから、描ける気がしません〜」と言われていた皆様。

今ではサクサクと描かれます♪

 

自由に絵を描くのに「絵心が要る」というのは思い込み。

「絵心がないから上手に絵を描けない」というのも思い込み。

「上手に描かなくては」というのも思い込み。

「上手」のイメージに縛られていませんか。

上手とか下手とか関係ないのがアートだと思います。

 

自分が楽しく描ければそれでいい、と思ったら楽になりますよ♪

そして、自分の思ったイメージに近づけていくのに必要なのは、画材に慣れることだと思います。

何枚も楽描きして、いろんな表現ができるようになったらいいですね♪


パステルアート、こころんカラー自宅アトリエでも個人・グループレッスン随時承っています。

www.cocolorn-color.info