福岡・糸島で色遊び・カラーアートセラピスト柳瀬理恵の色彩日記

福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ「こころんカラー」cocolorn colorカラーアートセラピスト・栁瀨理恵の色彩遊びの日々のブログです。アトリエ<女性専用・完全予約制>では、カラーアートセラピー、パーソナルカラー診断、パステルアート、色彩心理、アンコンシャスカラーなどを体験できます。出張講座も可能な限り承ります。色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。

自分のワードローブを把握すると

福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。

 

先日、手持ちの洋服をほぼ全部(ルームウェアは除き)写真撮影しました。

昨年だいぶ着ない服を処分していたので枚数はかなり少なめだと思います。
それでも、1日仕事になりました。

ついでに衣替え…

そして、アイテムごとにまとめてみました。

ワードローブ写真

手持ちの服が一目瞭然。
我ながらシンプルな構成(笑)。

 

自分のベストカラー(パーソナルカラー)を知って10年以上になるので、ベストシーズン以外のものはほぼ無い(ごく少ない)という…。
つまりコーディネートはしやすいわけです。

 

自分では少し遊びが欲しいな、と感じました。

ベーシックカラー&シンプルなものが多いので、もう少し色を取り入れて、形もちょっと変わったものが欲しいかも。

 

全体の枚数は増やさず、自分のライフスタイル、ビジョンに合わせたワードローブ構成にしていきたいと思います。

 

ご自分のお持ちの服、把握していらっしゃいますか?

ベストスタイルの提案もさせていただきます♪

www.cocolorn-color.info