カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

部屋が明るくなったり暗くなったり…

福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。

 

今日は一段と寒い寒い福岡・糸島です。

久しぶりに用事がないので、部屋でゆたーっと過ごしてますが、まぁ明るくなったり暗くなったり大変です。

え?私が、ではありませんよ(笑)。

部屋の中が、です。

照明をつけていないのですが、南向きの窓のリビング、太陽が出たり隠れたりする度に、パーっと明るくなったりスーッと暗くなったり…安定しません。

 

太陽光、刻々と変化します。

昔…と言っても2011年以前ですが…この自然光でパーソナルカラー診断をしていたとは…!

今思うとかなり恐ろしいです。

 

自然光ならいつでもどこでも色が正確に見えるなんて、思っちゃいけません。

十分な明るさ(雲一つない晴天)の日、それもお昼前後限定、しかも北窓からの間接光の下でしか、正確な色は見られません(ということになっています)。

 

今でこそ!標準光のアシストライトを使っていますので、時間も場所も選ばずにカラー診断できますが、もしもなかったとしたら…。とゾッとします。

 

f:id:cocolorn:20180124114147j:plain

正確な色で、正確なベストカラー診断、随時お申し込み承っています。

www.cocolorn-color.info