カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

ワークショップを開催

ただ楽しく、遊んでいるようで、でも深い気づきへ…
こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。

 

11月10日は福岡市天神にてカラーリクリエーション・ワークショップを、イルドクルール福岡校で一緒に学んでいる8名のカラーリストの皆さんと開催させていただきました。

f:id:cocolorn:20171111123701j:plain

素敵な手作りのウエルカムボード♪

f:id:cocolorn:20171111123750j:plain

準備したたくさんの色とりどりな素材。

 

そして、16名満席のお客様とともに、カラーリクリエーション(色・再・創造)の時間です。

f:id:cocolorn:20171111124141j:plain

子どもの頃に帰ったように、夢中に色で遊ぶこと…約2時間の濃いひと時でした。

参加された皆様の、素晴らしい創造力と、ワークのテーマを自ら感じられた深い気づきに感動しながら…。

反省するところも多々ありますが、それは今後の活動への大きな学びとなりました。

 

ここでは色彩心理の色の意味などをお伝えする必要はありません。分析も要らない、自らの体験そのものが何よりの気づきにつながっていく、カラーリクリエーションの奥の深さを改めて感じました。

 

一緒に学んだメンバーの皆さんと創りあげる素敵な空間と時間も、素晴らしかったです。感謝感謝です。

f:id:cocolorn:20171111124721j:plain

これは本当にたくさんの皆さんに体験していただきたいなぁ…と心から思っています。

 

www.cocolorn-color.info