福岡・糸島で色遊び・カラーアートセラピスト柳瀬理恵の色彩日記

福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ「こころんカラー」cocolor'n colorカラーアートセラピスト・栁瀨理恵の色彩遊びの日々のブログです。アトリエ<女性専用・完全予約制>では、カラーアートセラピー、パーソナルカラー診断、パステルアート、色彩心理、アンコンシャスカラーなどを体験できます。出張講座も可能な限り承ります。色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。

こころを色や形で表現してみると

今の自分を知る

こんにちは、福岡県
糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。

 

昨日10月17日はコミュニティカフェ&デリ ことこと(グリーンコープいとしま店内)にて、いとすき講座「やさしい色彩心理*今の自分を知る」でした。

 

いつもは何となくもやもやとあって、つかみどころのない「心模様」。

絵を描くことで目に見えるものになります。

すると、とても分かりやすい、扱いやすいものになるのです。

 

昨日のアートワークでも、描いた絵を切ったり貼ったり捨てたり残したり足したり…。

自由自在に扱っていただきました。

 

自分のこころ(感情)のイメージが明確になれば、それをどう扱うか決めるのは自分自身なのです。

なんだか分からないモヤモヤのままだったら、捕まえようとしてもするっと隠れてしまいますよね。

 

イメージする力を養えば、きっと自分の心(感情)はもっと扱いやすいものになる。

できた作品を眺めて、いろいろなことを改めて感じてほしいと思います。

 

ネガティブな感情もあっていいもの。

自分がそこにあることを知っていて、それでもいいと許したものだから。

f:id:cocolorn:20171018100359j:plain

f:id:cocolorn:20171018100413j:plain

f:id:cocolorn:20171018100425j:plain

どれも素敵ですね♪

 

来月のいとすき講座「やさしい色彩心理*今の自分を知る」は

11月7日(火)13:30~15:00です。

 

また、自宅アトリエでも個人セッションを随時承っています。

www.cocolorn-color.info